2010年10月08日

おそようございます

おそようございます。
今日も9時半までぐっすり寝ました。
今週体がぐだぐだの郁です。

先週のヂャンバラのダメージが結構残っているのと
来週からの巡業に体休めるなら今しかない!!というの
あと、今週中に済ませたいことは山ほどあるのに「後回しでも大丈夫やん」と悪魔のささやきと甘い心で
体の方から強制的にお休みモードになってる模様

今週ずっとお腹がゆるいです(汚い話でゴメン!)
ご飯を食べたらすぐに眠くなります!
体がずっと重たいです。。

季節の変わり目やしね。
ゆっくり楽しもう♪


昨日は大衆演劇の荷造りをしました。
で、本当は宅急便に送るつもりだったんだけど、
頭がまだ全然切り替わってなくて、
この状態で送るのがとても不安。
せっかく新幹線で来ていいことになっているのに、
先方と話て車で行くことにしました。千葉県まで!!
絶対しんどいのに。
今回に限って、なぜか嫌なんだよね。新幹線と宅急便。


昼過ぎから狂言の稽古
昨日も台詞。
めっちゃ勉強になる。ダメな俺(><)
ここでの稽古が他の芝居の台詞はもとより、立ち回りや舞踊、大道芸、いろんなところで役にたってます!


夜はチャンバラ武塾のコーチ
上達してきたメンバーと、MAXスピードでお相手。
俺も稽古になる。
みんな、早くなるほど緩急のつけ方が甘くね。
振付の中の勘所を押さえ、大きなところを大きく動いて、早いところとの差をつけないと全体的にゴチャゴチャしちゃう。
ちなみにこの感覚は狂言稽古で発達中の感覚かな。


さて今日は一日フリー
昼間南港のほうまで芝居を見に行こうと思っていたのだけど、
ちょっと一人芝居と来週巡業の準備にあてます。
では今日もみなさんのんびり且つ張り切って参りましょう♪
posted by イク at 10:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

座長大会の動画



浅草座長大会のニュース動画を発見
坂田君との相舞踊も少し入ってます
我ながらいい振付だ(笑)
posted by イク at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

私のことではないですが・・・

わが狂言の師匠 小笠原匡氏の狂言の舞台が
7/6の「ゆう+」というニュースで流れるそうです
関西限定 ABC放送 夕方6時くらい

どうぞみなさんご覧ください
posted by イク at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

