2013年11月17日

パフォーマンス×すっぽん×友達

2013111613400001.jpg2013111617040000.jpg2013111519580000.jpg堂松北人権フェスティバル 出演させていただきました。
司会の方が長崎出身ということで、長崎話なんかしちゃったり◎

http://amahiroba.info/wp-content/uploads/2013/11/20131115amadoumatu.pdf

出番まで、他の出演陣を少し見せていただく。
中学生の吹奏楽部。
ういういしい緊張が見ていてとても微笑ましい。
途中何人かのソロがあり、終わるたびに一礼して座る。
なんだかそれだけで感動!

あと、幼稚園・小学生低学年の空手!
基本の型の後、小学生1・2年生による板割!!
正拳突きでパカン!と割るの!!で、最後は後ろ回し蹴りでパカン!と割るの!!
年齢一桁の子供たちが!!
もう大感動!!


俺の出番は、大トリをいただいていたのですが、
物凄い時間がまいてたりなんだりと、なんかちょっとプチトラブル気配(^^)
そしてサウンドチェックの時には問題なくなっていたiポッドが、接触の具合かめちゃくちゃ音が小っちゃいの(笑)
「お客さん、1分半、僕に時間をください!」と半分ネタのように、客席中央をダッシュして楽屋は走り、CDを取って来る。
なんか分からないままに、そこで拍手喝采。もう、なんのショーか分からない盛り上がり。
南京玉すだれは開始直後に紐が切れ、お客さんが「あっ!」となるや「代わりがありますねん〜」と予備の玉すだれをひょいっと出して、また盛り上がる。

アットホームなお祭りだったから気取るのはやめようと思っていましたが、本当に砕けたショーになりました(^^)
おかげで、子供も大人も大笑いしながら楽しんでいただき、自分自身久しぶりのこういう現場だったのでとても楽しくやらせていただきました。
新舞踊→紙切り→南京玉すだれ→大根斬り→アクロバット→輪くぐり と、鉄板オンパレードの40分。
水堂総合センターのみなさま、本当にありがとうございました。
手ぬぐいもたくさん売れました(笑)

その後、せっかく尼崎まで来たのだから、ちょいと西宮へ足を伸ばし
すっぽんらーめん太尊へ◎
先月の大和三銃士を見に来てくれてたんですよ。こっそりと!
で、こっそりとらーめん食べに行きました。
熱い感想をたっぷり聞かせていただき、らーめん出てくるまで1時間越え(笑)
1番乗りの客だったからか、らーめん作るのも忘れ、ひたすら二人で話してました。
そして、超パワーが出てくるすっぽんらーめん!旨かった!!
阪神武庫川駅から旧国道に出てすぐ、すっぽんらーめん太尊!
楽しい時間とおいしい食事、ありがとう!
蜷川公演も頑張るからね!!

同じく昨夜は同じ年の友人がやるお店おれンちへ行ってきた。
彼の剣道体験談、男としても筋の通し方、教え子たちの熱意など、これまたいい話たくさんたくさん。
宝塚市役所向かい。ダイニングキッチンおれンちは遂に11周年!

やー、いい毎日を送らせてもらってます!
ますます頑張りますわ!!

今日は「KENZOKU」のアクションシーン撮影です!
posted by イク at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/380441695

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。