2013年09月25日

「ブラックジャック誕生秘話」を見た

そんなタイトルのドラマを見た。
手塚治虫先生の話だ
まんまと感動しました(涙)

効率よければいいじゃないか
才能でしょ

そういうことじゃない。
感動するが、それを貫くこともどんなに辛く大変なことか。

貫いてきたことも勿論ある。
貫けなくてリタイアしたこともある。

実際、そのペースの周りにいた人たちは大変だったと思う。
追い込まれた人間も沢山いたでしょう。
しかし、あの人間がいたからこそ、今のマンガ、アニメ界がある。
何がよいか悪いか全く判断できない。

良い悪いは分からないけれど、目の前の事に全力を注ぐ。その思いだけは、もっともっと強くあろうと思いました。


今日も頑張っていってきます!
posted by イク at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/375732400

この記事へのトラックバック
×

