2013年08月14日

no-title

2013081416390000.jpg父方祖母の墓参りをしてきました。ばあちゃんはキリスト教。やっぱりお盆はあるのかな?小1で逝ったばあちゃんの顔は正直よく覚えていません。
大人になってから、父が俺と話をするときに「おばあちゃん」でなく「おふくろ」という言葉を使うようになって初めて、おばあちゃんというものが自分にちゃんと居たんだていう実感が生まれました。
日本画とお花をしていた風流人のかつえさん。孫は元気に芸術芸能の道で生きています。
また遊びにくるからね。

宝塚市甲山にて


ちなみに父方の祖父母は東京の四谷。
母方のじいちゃんはどこにいるんだろう?
全部空から撒いたのかなぁ?
一番長く過ごした祖父の墓を知らない自分でした。。
posted by イク at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

