2013年04月20日

空手稽古

2013042013450000.jpg空手道、今野塾の稽古に行ってきました。
なんとなく二年ぶりと言ってますが、実際はどれくらいぶりなんだろう。。
皆様温かく迎えてくださりありがとうございました。


先月末の宮城から、毎朝型稽古は欠かさないようにしており、久しぶりの対人稽古で、思ったより体がスムーズに動く自分を発見。

しかし稽古不足の慣れない動きになると途端に反応が遅れる。

それだけでなく、次第にやろうやろうという意識が強くなってくると、体も自在に動かなくなってくる。
相手の出所を感じ、早かろうが遅かろうが、しっかりその相手に効くやり方をしていかないと。
ありがたい時間でした。

来週も参加できそう。
しっかり備えて、もっと密度濃い時間を過ごしたいと思います。
posted by イク at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。