2013年01月30日

稽古2日目

2013013010420001.jpg長崎へ来て、昨日は2日目の稽古でありました。
日中は演出とともに、衣装決め。持ち込みの衣装でほぼ採用となり、まずは一安心。
作家、演出家に、本読みで分からなかった部分を質問。とてもありがたい時間だった。

夜からは出演者がぞくぞくやってきてシーン稽古。
最近、一つの場面を何度も稽古してもらうということが少なかったので大丈夫かしらと思っていましたが、
ありがたいですね。共演者がいて、見ている人がいて、、一人の脳ミソだけで想像していた世界が、一緒にやることで、新しい気付きや発見、試したいという気持ちがどんどん生まれてくる。

負けないように、ずれないように、、
この時間を大切に、本番まで進みたいと思います。


今朝は、今回の公演に使用することになったウィッグをシャンプーしました。
去年まで、ずっとエースのかつらだったこのウィッグ、これまでと全く違う使い方をすることになりました。
今回の役、まだ言えませんが、自分にとっても初めての、とてもすごい役なんです。
作・演出に感謝。気合い入魂して、芝居で応えてみせます!
posted by イク at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/317023603

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。