2013年01月17日

働かなくては!!

やりたいことができて生活できて、それで幸せ。
なんてことは、奇跡的に起きている現状が見せる一時の夢。
いつまでもそれに浮かれていてはいけないと、頭では自分にいいながら、親の健康と独り身の我が身に甘えてきましたが、、
そんな甘さに喝が下りました。

車が壊れました!

俺的には突然に。
しかし、ハードな移動を共にしてきた愛車にとっては、確実に進行していた、起こるべきして起きた故障。


信号待ちでオートマチックがぶっ壊れ、アクセル吹かしても車は全く動かない。
駐車場まで押していき、レッカー移動。
突きつけられた修理代という現実。
修理か廃車買い替えか。
長崎、大阪の移動はどうするか。
門司からの船内ライブは。


持ち金を確認。
かつら資金でとっておいた金で修理はできそう。
買い替えなんて金はない。
旅先である。すっからかんになるわけにもいかないのだ。

しかし、この子はそうはもたない。
いよいよ秋の車検には、車を変えなきゃならないだろう。

働かなくては。
稼がなくては。


そのために、今できることは一つ。
己の芸に磨きをかけ、商品価値を高めること。
あっぱれ青山と言われなくては、この先長い人生を、役者で生きてはいけないのだ。

成長だ。
脱皮だ!
posted by イク at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。