2012年12月28日

忘年会

「斬」主催のチャンバラ忘年会に参加。
酒も肴も序盤のみ。
集まった皆様と会話もすることなく、武術ワークショップに酔いしれる内に中締め。
郁彦ビデオを披露するうちに終電。
うん、まさに有意義に過ごした時間でした。
あぁ、もう俺は、単に楽しくお酒を飲むことはできない体になってしまったのかぁ(涙)
きれいどころもいっぱいいたのに、ほとんどお話してないじゃん(>_<)
なぜなら、武術談義の方が楽しすぎたから
とても身になる時間でした、


逃げるのではなく、一歩踏み込んで捌く。手は保険。
平安4段の初手のタイミング(うちの流派の場合)
推手
センサー、引き付け吊り上げる
乗せる。手を張る
歩みを止めない
対峙。乗る。

とある中国の拳法のさわりを伝授いただく。当たり前だが難しい。
日本の武術も色々教わる。忘れてなるか。ぶちかまし(的な)稽古。

棒ぬけ


参加させていただき、ありがとうございました!!!
posted by イク at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

