2011年06月02日

報告会の報告

今朝も寒いですね〜
みなさんおはようございます。
昨日、報告会をやったからか、今朝は被災地で活動している夢を見ました
冠水地域を自転車4人乗りで移動して道に迷い、あげく警察官の大群に注意されるというなんともしまらない夢でした(笑)

昨日の報告会は悪天候の中たくさんの人が集まってくださりました
現地に行った人も多数参加されていて、中締めの後はそれぞれ体験者を中心に車座がたくさんでき、色々な話が聞ける状況となりとてもいい会だったと思います
40人くらいはいたんじゃないかな
現地であった懐かしい人にもたくさん会えて、同窓会みたいな楽しさもありました◎

石巻市で掃除道具と食器洗いのスポンジが不足してるというので、明日スポンジを送りますカンパを呼び掛けたところ
9.224円と韓国の100コインと6ペソと現物のスポンジとおそうじシート(本来は美容シート)が集まりました!
早速本日スポンジを購入して現地に送ります
みなさま、ありがとうございました!!

この報告会はユーストリームでも配信されていました
本日か明日には改めて番組として配信されるそうです
ユーストリーム 元気届隊
で検索してみてください(^^)



現在進行中でも関西では色々なプロジェクトが動いています
産学民100人プロジェクト第2弾 先日帰ったばかりの阪大生100人のボランティア活動が早くも7月に第二弾を計画中
元気届隊ボランティアバスツアー 6月中旬出発参加者募集中
女性用日常品物資支援 化粧品・髪留めなど
廃棄物分別プロジェクト 瓦礫も分別すれば現地の収入源と変えることができる
震災以降急に発育のよくなったしいたけの情報。
などなどなど
みんな、頑張ってください
みんなでボランティア中毒になりましょう(笑)
posted by イク at 09:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボランティア中毒か(笑)なんか微妙な響きだけど、誰かが中毒になるくらいボランティアに協力しないとだよね。困ってる人をほっとけないよねわーい(嬉しい顔)みんなで助け合い運動しなきゃねぴかぴか(新しい)
また石巻とか他の避難所で必要な物がある時はブログやツイッターに書いてください。私も物資買って送ります。今回は子供が具合悪くて、スポンジ買いに行けなかったもうやだ〜(悲しい顔)残念。
Posted by 文 at 2011年06月02日 14:37
参加させていただいて本当に!良かった
心から感謝デス

ブログに記事書きました
感じたこといーーっぱいあったので、また書いてイキマスね〜♪
Posted by はるのふく at 2011年06月03日 17:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/206332940

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。