2009年08月29日

8/28殺陣ワークショップ

通算12回目になりました、殺陣ワークショップ
過密スケジュールの中に無理やり詰め込んだので、告知が行き届かずスミマセン
表のブログでは告知せずに直前になって「あと半分で締め切りです」とだけアップして、ご迷惑かけました(^^;)

風邪が流行っているみたいで、何人か当日キャンセルが出まして、12名で行いました
今回は基本に立ち返って、構え・ナンバの動きを重視した内容で行ないました
結果、これまでのワークショップの中で一番体育会系な汗だく内容になりました。
受けや弾きは一人一人全員を相手しましたからね〜
みなさん、明日筋肉痛に気をつけてくださいねー


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
   おさらいしたい人のための本日の内容
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
基本動作
1.抜刀〜青眼
2.上段
3.真向斬り
4.八双
5.柳
6.霞
7.逆袈裟
8.抜き胴
9.下がりながら真向斬り
10.残心〜納刀

立ち回り
A.抜刀〜上段、打ち込むを跳ね上げられ左回りして抜き胴を捌く、柳・柳で捌き横面受けて鍔競り合い〜抜き胴、振り返って真向斬り
B.下がりながら抜刀〜脇構え、下がりながら真向斬りを跳ね上げ、抜き胴で追う、袈裟・左袈裟を捌かれ、横面受けられ鍔競り合い、弾かれて打ち込むところを抜き胴で斬られ、振り返るところを真向斬りにて斬られる
posted by イク at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 殺陣について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126706887

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。