2008年12月07日

殺陣ワークショップ

11月27日と12月4日の二日間、殺陣ワークショップを行いました
対象は初めて〜基本をおさらいしたい方
1日目は一騎打ち
2日目は大勢の立ち回りというテーマで行ないました。

F1000004.jpg

まずは正座の所作から、基本的な歩き、そして刀の構え方
たった2回のワークショップ
ひとつひとつを完全に習得ということでなく、
まずは情報として体に叩き込むことを目的としましたので、
どんどん進みます

F1000005.jpg

最後はきちんと立ち回りの発表まで
俳優さんから、殺陣好きの方、大学生の演劇サークルの方、コスプレイヤーの方など、
幅広いみなさんが集まりました
会場内も、世代も超えた異種交流会のようで、参加者同士のつながりも生まれた模様
なかなか手ごたえがありました

大阪にいることがめっきり減ってしまいましたが、
次回春に帰ってきたときには、また開催したいと思います!!

F1000010.jpg
posted by イク at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 殺陣について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110823553

この記事へのトラックバック
×

