2013年08月27日

波豆へ

2013082714280001.jpg今日は治療家であり舞踊家であるえんともさんと、郁彦一人芝居の代表作「龍馬神伝説」の故郷・波豆へ行ってきました。(行き当たりばったりでしたが(笑))
普明寺とその出前の池を見て、龍馬神伝説の満仲と大蛇の戦いを空想し。。

水盤の感想や、お互いの秋の舞台の話など、色々刺激をいただきました。

宝塚は、ちょっと足を伸ばせば都会にも山へも行けるいい土地だと改めて好きになった1日。
来週から2ヶ月、大都会の東京。
色々なことが起きると思うけど、大切なものを見失わないように、まっすぐ一歩一歩進みます☆

関西滞在、あと5日!
posted by イク at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

殺陣ワークショップ合宿でした

土曜日日曜日と、青山郁彦殺陣ワークショップ初の合宿を行ってきました。
場所は京都府福知山市の大江町。
この春、映画のロケで訪れた、元伊勢と酒呑童子の里であります。

まず、出発前に車が渋滞で遅れ、
私の地元・宝塚で集合組で待ってる間に撮影しようと、急遽ワークショップ開始。
その映像がこちら


初日は神社観光から鬼の観光をメインに。
バンガローにて宿泊。
地元の方と交流があり、そこで急ぎ殺陣の振付をして披露。
参加者さん達にも良い経験であったと思います◎
その映像はこちら


夜はBBQ
お酒飲みながらでも、今度はヒーローアクション講座


夜は更け、バンガローの中に入り、宴は朝6時まで。。。


翌日は10時より体育館をお借りして、本格的に殺陣の稽古

ついでにこんなことも


その後遅い昼食を済ませ、日暮れ直前、山に入ってロケ敢行


内容たっぷりの殺陣旅行でした。
現地の皆様、ありがとうございました。
参加された皆様、お疲れ様でした。
posted by イク at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

