2013年06月13日

郁彦手拭い

何人からか問い合わせのありました、郁彦手拭い。少しですが持ってきています。欲しい方は送り出しの時にでもこっそりと(笑)一枚500円でござります。
posted by イク at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【石川県2日目】

2013061211260000.jpg昨日はフリーの1日でした。

朝起きて、なんぼさんより加賀藩の文書を現代活字に直したものなど見せていただき、おぉーと感嘆の声をあげる。元の文書を見ると、まず字が読めない。
貴重なものを、ありがとうございました。

公園にて7月の沢竜二公演の台本を読む
綱渡りにて体幹トレーニングをしているサラリーマン兄ちゃんと遭遇。外国では珍しくないって、本当かなぁ。
俺も綱渡り、人生初挑戦。
こんなに揺れるとは思わなかった。凄い!面白い!
全然できなかったー。

若姫劇団といよいよ合流。
昼夜の間に、口立てで台詞をいただき、ファミレスにて録音した口立てを聞きながら台詞をノートに書いていく。
書いていく。
ん?
久しぶりの作業に右手の小指がつるが、書き終わらない。。

自分の出てる場面のみだが、相手の台詞も書いているので、ページ数にして22!
大変だから相手の台詞は言葉尻だけで自分のしか書かないのが大衆演劇では主流(だと思う)
自分も体力に余力があるから相手の台詞も書いているが(でないとわからなくなるから)、連日口立ての日々になると、睡眠時間確保の為、自分の台詞だけになるだろう

いや、録音聞きながら、固有名詞と要点だけメモして、台詞を書いたりしないでしょう(笑)


さてさていよいよ今日から3日間、若姫劇団に出演であります。
今日はでずっぱりの喋りっぱなし。いい役をありがとうございます!

石川県のお客様、お待たせいたしました!
頑張ります!
posted by イク at 06:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

