2013年06月12日

【石川県1日目】

2013061111180000.jpg昨日早朝石川県白山市に到着。
夏の大道芸の祭りでいつも演じさせていただいているグループホームくろゆりへ、演芸慰問。
今年はみなさんに会えないと思っていたので、こうして伺うことができて嬉しい。
最近食欲のなかったおばあさんが、演芸を見た後食欲旺盛に昼ごはんを食べたという話を聞き、こちらも感激。
... ちなみに女形で使用率NO.1の金の帯は、ここの方からいただいたものです。大事に使っております。

昼ごはんの後は、大道芸祭りで関わった皆様にご挨拶。
鶴来の支所、パーク獅子吼、やまさん、白山市役所、なんぼさん
電話でですが、日鷹さんに高森さん
夜は、なんぼさんのお宅で自転車小杉くんと三人で七輪パーティ

まつりの話、竜劇隊の話、地元の話、江戸川乱歩の話、金沢藩の話、古文書の話、居酒屋などの在り方の話、野菜の話、殺陣と居合いの話、大名行列と宿場・街道の話、コミュニケーションの話、行政の話、かっぱさんの話、kei君の話。。。

演劇人ではない方々との交流の一日。
豊かな、実りあり、脳みそがショートし、酒もたらふく飲んだ、そんな一日でした。
明日から出演の射なか座の前売り券も皆様勝ってくださりました(^^)

今朝は再び役場に行ったり、公園で東京公演の稽古をしたり。
夕方から若姫劇団の皆さんと合流し、明日の芝居の稽古をしていただきます。
さぁ、いよいよ明日から3日間出演です!!もっと見る
posted by イク at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

