2013年06月06日

no-title

2013060613520000.jpg中野ポケットにイーストンズ「忍者桃丸伝」を見に来ました!!ちなみに俺のこめかみの左側には7月に俺の出る沢竜二公演のチラシがっ(笑)
posted by イク at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

昨日は、空手道今野塾の昇段審査を受験、遂に初段を頂きました\(^O^)/

空手を始めたのは、もう10年位前。おそらく2002年の秋だったのではないか。

時代村から独立を考え、準備を始めたその一年前。
今後の為に時代劇以外の脳ミソもつくらねばと、図書館で直感で選んだ小説が今野敏先生のRED。
世界規模の陰謀が繰り広げられる小説の面白さもさることながら、格闘シーンの描写を見て、この人絶対何か武術をやっていると思い、独立したら一度会いにいこうと心に決めた。
その後先生の小説を読み進めるうちに、空手道今野塾というものを主催していること、大阪にも支部があるということを知り、入門。
最初の一年間くらいはしっかり通えていたと思う。
しかしイベント出演が多かった自分は、土曜日が稽古日という今野塾にほとんど通えない日が続き、年に一回稽古にいければいい方という日が続く。
それでも稽古に行くと皆さん受け入れてくださり、2008年、フリーとなったときに数年ぶりに約4ヶ月毎週に近い感じで稽古に出席。
初段審査を挑むも落ちる。
あと少しなので、半年後の審査に挑戦を、と言われるが、フリーの役者業が軌道に乗り、またしても5年ほどほとんど出席できず。

今年に入り、改めて挑戦しようと毎朝の日課に空手の型をやることを決め、遂に念願の黒帯となりました\(^O^)/


東京の本部道場では、同じ時期から始めた10年選手の同級生(?)とも交流ができ、とても嬉しかった!

でも、ここがスタートライン。
空手への取り組みを改めて開始です。

ツイッターやフェイスブックで皆さんから沢山の祝いの言葉をいただきました。
ありがとうございます!
めちゃくちゃ嬉しかったです!
posted by イク at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

