2013年03月06日

no-title

人生、ビビりながら進むくらいがちょうどいい。
挑む気持ちを忘れてた時から退化が始まる!
posted by イク at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

覚え書き

成長したいと願う自分と変化を恐れる自分。成長とは未知の領域への到達であり、抱えきれないと感じる世界へ身を投じることでなし得るのである。弱い自分も汚い自分もあらわとなる。想定範囲の世界から飛び出せば当然のこと。進みたければ、泣きながらでいいからつき進め。
posted by イク at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うどん研究所

2013030612530000.jpg念願のうどん研究所へ来ました!
うどんうまー\(^o^)/

食後は二階のカフェで、うどん屋さんのケーキセット!
紅茶ができるのを砂時計で待つ楽しみ☆
posted by イク at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魅殺陣屋稽古に行ってきました!

萩原さんの主宰する魅殺陣屋さんが、淡路に新しいスタジオを作りました。
今週よりその新スタジオで稽古を開始したということで、昨日、稽古に参加してきました。

萩原さんは、かつて自分が立ち回りを教えていただいた徳田さんが始めに所属していた、当時関西最強のアクションチーム、チームヤフーンの創設メンバーで、3年前くらいから親しくさせていただいてます。

ボディアクションをベースに持ち、モーションキャプチャーの現場などをされている魅殺陣屋の稽古は、自分が普段やっている時代劇の動きとはまた違い、とても勉強になります。
昨日はアクションやる気満々で行ったのですが、殺陣の日でした。
いやしかし、だからこそ行ってよかった◎


袈裟斬りがね、大きいのよ。希望稽古の時点から。
運動量の多いアクションならではの、下半身の鍛練も素晴らしい。
こういうやり方もあるんだと目から鱗。


後半は3チームに別れ、自分の参加したチームは順番にそれぞれ1対3の立ち回りをつけるというもの。
若いみんなが試行錯誤しながら手を考える場に一緒にいられて、昔の思い出やいろんなものが甦ってきました。

自分は、せっかく来たからと、萩原さんが手をつけてくださりました。普段使わない太刀つかい、とても勉強になりました。
ありがとうございました!!
posted by イク at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

