2013年03月05日

帰宅しました。まずは旅の道中記

みなさまこんにちは、青山郁彦です

2013021616040000.jpg

今朝、沢竜二と竜劇隊・山形県公演を全て終えて、兵庫県宝塚の自宅へ帰ってきました。
公演のお話はまたゆっくりとして、まずは昨日の運転中のお話から。

千葉県の劇団倉庫への搬入を終え、一座と解散した俺は、同じく関西から参加していたリョウ君を助手席に乗せ、一路大阪を目指して車を発進。
あんなこともあったね、こんなこともあったね〜と会話も弾む
最後の帰りに車の中です。話題はいい話だけではありません。大変だった思い出や、ムカっとした思い出や(笑)
公演後だから話せる外注同士の気軽な会話♪

リョウ 「青山さん、眠くないですか?早めに休憩してもいいですよ」
俺   「ごめん、ちょっと眠いわ。早めに飯にするか。できれば夕方前には東京抜けちゃいたかったけど」
リョウ 「任せます。自分は全然大丈夫なんで」
俺   「OK。とりあえず次のパーキング休憩・・・うぉぉ!!」
リョウ 「どしたんですか!?」
俺   「左後ろ・・今抜かした車・・」
リョウ 「?  うわっ!!こわっ!!!!!」

随分前に出発したはずの大御所女優〇〇さんが運転している姿を発見!!
なんでまだこんなところ走ってるねん!!
びっくりした自分でまず事故りかけ、続けてリョウのびっくり声で再び事故かけ

「逃げろ、逃げろ!!」

睡魔なんて吹っ飛んで、車爆走、追い越しまくり。

俺   「ここまで来たら大丈夫や」
リョウ 「完璧に撒きましたね」
俺   「つうか、なんで撒かなあかんねん(笑)」
リョウ 「青山さん、前の車、危なくないですか?」

というと同時に、前を走っている軽トラックの荷台から抜き板が二枚、風で回転しながら飛んできた!!!!!

二人  「うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」

2枚に抜き板は俺たちの車の左右に別れ、その間を奇跡的にすり抜けた我らのワゴンR

二人  「あっぶねーーーーー!!!!」

幸い後続車両姿もなく、材木は路上に投げ出された資材となり、直撃事故はおきなかったようですが、


あっぶねーーーーー

あんなのフロントガラスに直撃してたら即死ですよ。即死!!!
縦に来てたら刺さってるし、そのままスピン・炎上。
よしんば俺らがよけたとしても、後続に車が続いていたら、激突・追突・玉突き・炎上、それをミラーで見ながら、止まるに止まれぬ首都高速

リョウ  「危うく、芝居の台詞を言わなくちゃいけないとこでした(><)」
二人   「迷わず成仏、してくれよ・・・(><)」


九死に一生を得た我々。
深夜のドライブです。
事故通王止めや事故渋滞に心かき乱され、
3車線ふるに使っての起きてるのか寝てるのか分からない蛇行運転を、瞬間加速で擦り抜け追い越し、
俺たちが見えていないトラックの車線変更に、急減速でギリギリサンドイッチを免れたり・・・

昨日の移動は大変だった。
ちょっと運転席で寝させえくれと、リョウとサービズエリアに置いたまま、運転席で3時間も寝てしまった牧之原サービスエリア。ゴメンね、リョウ(><)

序盤、足柄サービスエリアでは風呂に入って浴び気分
俺   「いえーぃ!最高!!気持ちいいーー!」
リョウ 「サービスエリアに風呂って、めっちゃいいですね!!」
旅の疲れは風呂が一番!誰でも入れるこの風呂最高!!
なんて盛り上がっていたら、もんもん背負った兄さんたちが続々入湯。
そうよ、誰でものんびりつかりましょ(^^)
ドリフのコントみたいに、シーンとしてしまった俺たち二人。そんな自分が面白い(笑)


車の中ではひたすら流れる仮面ライダーストロンガーのDVD
俺たちタイタン様のファンクラブです。
ミスタータイタンが最高です!!!
運転疲れかタイタン疲れか、消耗しきっての深夜ドライブ。
早朝4時半、無事に本町にてリョウと別れ、
最後は謎のモダン館の謎のCDを聞きながら、5時8分。無事に宝塚の自宅へ帰還いたしました。


みなさん、ただいまー!!!!
帰ってきたよ――――!!!!!!!!!
今回の関西滞在は9日夜までの5日間であります。
今日は新しくなった魅殺陣屋さんに行こうかと。
明後日はチャンバラ武塾に行こうかと。
8日は殺陣のワークショップを開催します。
9日は、九州行のフェリーの中で郁彦ショーを開催します。
そして「蠍城の麗人」です!!
どうぞよろしくお願いします◎
posted by イク at 14:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰宅!!!

只今、5時8分。無事帰宅でごさいます。
ただいま、おつかれ、おやすみ、イエーィ☆
今日はぐっすり休んで、片付け、精算、ワークショップ準備、蠍城本読み、一人芝居製作に入りたいと思います。
おやすみなさーい!!!
posted by イク at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千葉倉庫→自宅。。。。。

2013030504190000.jpg本町にてリョウと解散。
自宅まであと少し!
皆さんお疲れ様でし(>_<)
posted by イク at 04:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千葉倉庫→自宅。。。

牧之原で爆睡中に事故通行止めは解除されてた。
しかし、今度は鈴鹿で事件渋滞八キロ(>_<)
只今ご在所サービスエリア☆
posted by イク at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

