2012年11月01日

ワークショップ公演稽古!!!

現在福山サービスエリア、4時12分。
ワークショップ稽古から帰宅、90分の仮眠の後、長崎に向けて失踪中であります。

九州遠征の為、一週間の間隔があくワークショップ稽古。
今日はクライマックスぎりぎりまで振り付けを進めました。
が、やはりこの辺りから色々発生してきますな。
無理、不具合、
第一稿のしょぼさが。

普段の一人芝居の場合、ここから新しい難産の苦しみが始まります。
稽古を進めるうちに、倒すべき敵がどんどん強くなり、それに対する主人公ももっともっと強くならなくてはならない、と。

今回もそう。
序盤から組上がってきて、全ての登場人物がきちんと生き始めたから、最初に用意した試練では山どころか小石程度の試練にしかならない。

ワークショップ生がこの文章をいつ読むか知りませんが、後半、多いに変更していきます!!


しかし、いつものソロワーク製作のような押し潰されそうなプレッシャーとは違います。
普段は演じるのも自分一人。
たった一人で、世の中の何か巨大なものに挑んでいくのですが、今回は7人の同志がいます。
なんだかね、肚の座り方が違うんです。
静かに燃えてます。

7人の登場人物が、刀を持って、それぞれの生きざまをきっちり生ききる、そんな演劇を作・演・指導として、きっちり舵をとります!


そんなこと考えていたら、運転中も眠くなかった。
ワークショップ公演は
11月23日(金祝)と24日(土)!
昼間15時半?16時〜

と、23日(金祝)に夜の部19時半が決まりました!!!!
料金など詳細、わかり次第アップします!


皆様、ぜひぜひ見に来てください!


さて今回の投稿、ブログ更新のメール登録されてる方への深夜アップによる安眠妨害対策として、初の携帯送信予約機能を使ってみます。
無事、朝になってから投稿されますように。。


それでは自分はもう少し運転します。
只今朝の4時半になりました。
外はまだ暗いです◎
posted by イク at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

