2012年09月07日

今朝は朝から踊りの稽古

1ヶ月間別々な舞台でたくさん学ばせていただきました。
来週の西日暮里公演で生かせるよう、また一本でも二本でも新しい舞踊、得意曲はレベルアップをと朝から踊りの稽古!
考えるほどに、大衆演劇で学ばせて頂いてることの多さを感じます。さぁもうひと頑張り!
posted by イク at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャンバラ武塾

久しぶりに、野内剣友会野内先生のチャンバラ武塾へ顔を出してきました。
野内さんからは稽古前にお食事に誘っていただき、殺陣師の世界のお話を色々伺うことができました。貴重なお話、ありがとうございます(>_<)

稽古では、二刀流と、単純だけれど息が大事な1対8

コーチでありながら、芯もやらせていただき、久しぶりに人の振り付けの立ち回り。勉強になりました。


今日の稽古では、野内さんが開塾より常におっしゃってる、立ち回りの息。
ここはぐっと落ち着いて、ざーっと動いて、ここはたっぷり。ここから早いよ!パパパパパパーッンと!で、えーかっこ。
うん。これ、とっても大事(*^^*)
posted by イク at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

