2012年08月19日

水盤舞台

2012081916020000.jpgタイムテーブル写真参照!青山郁彦、本日の出番は7時頃です◎
posted by イク at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水盤舞台

2012081816580000.jpg本日のカナリヤ条約「水盤舞台」開演は17時ですが、
17時〜Aプロ、18時10分〜Bプロ、20時5分〜Aプロ、出入り自由終演21時半ごろとなってますので、18時に来ても全部見れます◎郁彦はAプロで、本日一回の出演です。
posted by イク at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感謝

しょっちゅう言ってるけど、
毎度、えんともさんに感謝☆

日常的に舞台、パフォーマンスをしていると、小さい怪我は当たり前。
どの程度から怪我と呼ぼうか、などと、感覚がおかしくなる、でもこれ当然。

マンガの引用
消防士のマンガ「め組の大吾」
どんなつらい体調でも火事は待っててくれない「一生こんなもんだ」
格闘マンガ「我狼伝」
全身骨折だらけの試合前のレスラーに「俺たちプロレスラーが万全の体調でリングにあがれるなんてありえない。手負いの体、ベストコンディションだ」


だからといって、体を雑に扱っていいというわけではない。
日々管理し、調整して、それでも尚、という話だ。


昨年知り合ったえんともさん。
もちろん、これまでも伝説的な奇跡の技を持つ施術師、気功師、、縁をたくさんいただいてきた。
本当にピンチの時に、その奇跡の技で信じられない復活をとげ、乗りきった舞台もいくつか

そんな中、昨年知り合ったえんともさんが他の方と特異な点が、自身も肉体操作を武器とした表現者であるということ。

治療のみでなく、より効果的な肉体使用へのアドバイザーであり、同業ゆえに上記の引用的なことを踏まえた上で、頼ることができるのだ。

36年間、いつか改めなくてはと思っていた根性一本道が、この出会いにより変わりつつあります。
もちろん自分の年齢のこともあります。


力んだ体ではセンサーも働かない。緩めるべきところは緩め、やるべき事柄に効率よく力を注ぐ
武術からの言葉だが、日常のほとんどのことに通じる言葉だと思う。


六割が水のこの肉体。
水を操るようにこの肉体、骨組みを扱えば、使われなかった、押さえられていた機能がまだまだ目をさますはず。

北風のごり押しでなく、太陽の心で体に耳を傾ければ、体がきちんと教えてくれる
水の舞台初日を終え
心身ともに水に浸かり
改めて、えんともさんに感謝なのです。

本日千秋楽!

昨日組み合わせの都合で見れなかったペイントアートのハモニズムさん、江戸川乱歩の久保田さん
久美ちゃんワールド全開のレプリカントで共演した藤下久美ちゃん
郁彦テーマパークの「水にまつわるオムニバス」
佐藤さん楽曲とがっつりタッグの中国雲南省ダイ族舞踊のえんともさん
歌舞伎、大衆演劇、新舞踊と確かな肉体を持つ扇子がすごい、望くん
三人組でアート世界を圧倒的に描き出すMOKKのすみれさんチーム
シェイクスピア、三島、寺山と三大巨頭をひっさげ、「青山くん、今回も王道?わたしのはテーマパークやねん。ディズニーランドとパルケ・エスパーニャ」と笑顔で話した栃村ゆっこさん

どれもこれも、ものすごいおすすめの作品です!
本日17時スタート、俺は18時すぎの出番
北加賀屋のカナリヤ条約、2500円(1ドリンク含む)です!
まだ見れます!
見てください!

ギリギリでも郁彦までご連絡を
観劇の際は濡れるつもりで、または防御用のビニール袋持参で!

待ってます!!
posted by イク at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水盤舞台

120818_125145.jpg本日水盤舞台初日でした!
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

特に前列にお座りの皆様は、水もたっぷりかぶっていただけたかと(*^^*)
皆様、また感想聞かせてください◎

本当に色々な表現が集まっていて、贅沢な舞台です!
明日はいよいよ千秋楽!

みんな、絶対見た方がいいよ!!
posted by イク at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

