2012年07月31日

no-title

2012073123210000.jpgまだまだ打ち上げ中!
posted by イク at 23:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

2012073121350000.jpg打ち上げなう!!
posted by イク at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ最終日!

2012073019450001.jpg石川県白山市の大道芸がやってくる。
いよいよ今日が最終日です。
昨日は白峰総湯前広場で行いました。
白山の雄大な景色の中、土地のみなさんや登山客の皆様で盛り上がりました。
今日は河内へ伺います。
写真はBMX(曲乗り自転車)のジェームスです。
posted by イク at 07:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

折り返し!

2012072910330001.jpg一年に一度!?
白粉仕事する人間にはあるまじき、日焼けしています
posted by イク at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

no-title

120726_174917.jpg大道芸がやってくる!今日は夕方5時から。パーク獅子吼にて!
青山郁彦、輪くぐり!!
posted by イク at 07:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

2012072618570002.jpg大道芸がやってくる。松任駅前から昨日は獅子吼高原に会場を移しての公演。昨日も大盛況!ステージ脇では未来の大道芸人も頑張ってます(*^^*)
posted by イク at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

松任初日!!

2012072520000001.jpgいよいよ祭が始まりました!
写真は、ベリーダンス界よりタガダアキコと。
12月に、大阪でも共演します

今日も松任駅前で5時からです!
posted by イク at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

no-title

いよいよ今日から祭開始!

10時半からピンで児童館慰問公演
昼からセッティング
5時からスタート
松任駅前です!
ローカル放送ですが、夕方のNHKにも入ります
posted by イク at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

到着

鶴来、帰ってきました◎
今年も、新年一発目はこの地から。
人間力が試される、
作り物じゃない、魂と肉体で創り出したモノが求められる場所。
よろしくお願いいたします。

posted by イク at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大道芸がやってくる!

告知が追い付いていませんでした(>_<)

石川県白山市「大道芸がやってくる!」いずれも夕方よりの開催

25日(水) 松任駅前
26日(木) 松任駅前
27日(金) パーク獅子吼
28日(土) パーク獅子吼
29日(日) 鶴来駅前
30日(月) 白峰
31日(火) 河内

となっています!
全国各地から集まる凄腕アーティスト!
他の大道芸の祭りとは一味も二味も違います!
ぜひ遊びにいらしてください◎
posted by イク at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

只今多賀サービスエリア。
皆様、誕生日のお祝いありがとうございました!!
さぁ、石川県に乗り込むぞぃ!
posted by イク at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

大晦日

一年の締めくくり。
36歳。歳三の年を終えようとしています。
新年を迎える前に、この一年を


去年の誕生日は竜劇隊まんてん星公演「泣き虫兄弟やくざ」の稽古中に迎えました。
以前竜劇隊にいたタカオ君が立てた芝居で、その主役を譲り受けて演じさせていただきました。
終演後そのまま石川県へ移動
「大道芸がやってくる」
激論、衝突、成長には欠かせない大事なことがたくさんあった祭でした。

8月
石川県からそのまま千葉県犬吠崎へ 竜劇隊公演です

9月
千葉から愛媛まで大移動。
車三台、運転手3人というとんでもなさで、コスタ北条 竜劇隊公演
アメブロを一般向けブログに転向したのもここ
たくさんのお客様との出会いがありました◎
ブルーローズのリハーサルで大阪に帰る途中、台風直撃(笑)
広島から大阪まで台風の中下道で深夜運転したこともありました

10月
石川県射なか座 竜劇隊公演
この公演の最中に、一人芝居フェスタや、レプリカントの話が決まりました。
めちゃくちゃうれしかったです!!

11月
まずは二条城にてネオ狂言 赤塚不二夫x狂言x仮面劇
とても深みある、参加できてよかったと感じた舞台
マンガの舞台化にともない、マンガファンの方の声など、とても身に染みることもたくさん。
ツイッターで直接やりとりをさせていただいた方もいました。
原作つきの舞台化、実写化。分かっていたつもりでしかなかった、やる立場の覚悟を学びました。

ブルーローズで知り合ったえんともさんに体を見てもらう
最高の出会いをいただきました。
以来、身体に対する感覚を新たにしながら、継続調整中。
身体的には去年のもっとも大きな革命の一つだと思います。


ネオ狂言終わってすぐ、ベリーダンス特訓モードに入り
エキセントリックナイト
初めて体験するベリーダンス。
身体を締めるとか、固めるばかりだった自分に、緩めて動かすという概念を与えてくれました。
大衆演劇のおかげで、舞踊というジャンルへ表現の幅が広がり、これまで思ってもみなかった方々と共演できるようになった、幸せな秋

終演後すぐ、一人芝居の稽古に
一人芝居フェスティバル「インディペンデント」出演
ここでもたくさんの出会い
何より、自分の信じてやってきた演劇観が、自分の出発点であった関西の演劇界で認められたということが嬉しかった!
ますます頑張ります。


12月
まんてん星
の稽古中、新宿のネットカフェで宿泊の間にツイッターで盛り上がり、
青山、是常、かのうとおっさんの長崎公演が一夜にして決定(笑)
月末の長崎遠征が物凄い勢いで走りはじめました。
あの時の我々は熱い鉄そのもの!叩き上げて鍛えまくって!!

まんてん星〜浅草公会堂 の竜劇隊&沢竜二公演
木内座長が1月のシアターコクーン「下谷万年町物語」出演が決まり、後半を光一さんと二人の副座長で守ることに
これも貴重な体験でした。

そして長崎遠征
かけがえのない時間でした◎

年末年始は居酒屋「春」
いよいよ愛一郎さんの座長公演が8月3日からです!!

神楽とレプリカントの稽古をはさみながら、エアリアルティシューに挑戦
ブルーローズで知り合った愛さんの舞台に出演が決まったのです。
そうか、愛さんとも知り合ってまで1年経ってないんだぁ。

2月3日
今昔ジャパン
ここでエアリアルをやれたおかげで、大衆演劇でも宙吊ショーができました◎

山形県ホテル海山 竜劇隊公演
これで4年目。縁も深まり、本当にありがたい。感謝の2週間
この間に、ブルーローズ再演が決定!!

3月ブルーローズの稽古も挟みつつ、レプリカントに集中する日々
森ノ宮で「雪やこんこん」を観劇 衝撃を受ける
そして、青山郁彦第一楽章を締めくくる大舞台 レプリカント公演
これはある意味、青春時代からの卒業
大人の戦いへの扉

そして、身体が砕けてもいいなんて言ったから
終演後、見事に体が朽ち果て、
もはやアトピーとは言い難い、人生最大の肌の痛みに襲われる

4月
太陽の里 竜劇隊
その間に日帰りでブルーローズとク・ビレ邸
人生初めてのステロイド
4月は「痛い」「かゆい」との戦いばかりでした。
太陽では長く応援してくださる方々もたくさんいらっしゃり、感謝感謝です。

5月
宮城蔵王 竜劇隊
休演日に訪ねた石巻。訪ねてよかった。1年前、行ってよかった。
宮城蔵王でも、たくさんの出会いがありました。
天井に鉄骨がむき出しだったのを幸いに、エアリアルを行いました。
評価上々!新しい世界の幕開けです。

6月まんてん星の湯 竜劇隊
竜劇隊としては初めての営業活動
これまであまり大きく動くことはできなかったのですが、
今月は色々切りこみ、企画も提案
エアリアルティシューと花魁ショーを看板に、チラシも作成
前売り特典の製作など、旧体制にどんどん挑みました。
そのしわ寄せと戦う覚悟は常にしておかないと。。

7月 まんてん星 竜劇隊
そして、かえって来てからは、なにわ役者祭とベリーダンスの稽古
明日からは大道芸がやってくる
こうして、今年1年を終えようとしています。


う、今年1年は、いつもに増して、芝居のことばっかりですなぁ。
それ以外の思い出はないのか!!
忙しかった。
本当におかげさまで忙しく過ごさせていただいた36歳でした。
来年37歳は、仕事だけでなく、人生としても充実した1年にしたいと思います。
辛いこともいっぱい経験して、大人になろう。
いよいよ30代中盤を終える身としては、自分が幼すぎると感じるのです。
来年は、男として成長する年だ!
posted by イク at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

DSC_0421.JPG昨日はまやちゃんの所で溜まりにたまった髪の毛を切ってもらいました。
これでばっちり気持ちも切り替わり!
宝塚を観劇に来ていた珠さんとワインを一本あけて、
今日はこれからベリーダンスの舞台の打ち合わせです!
posted by イク at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

休日のその2

髪切りにいくぞー!
ノリナミのとこで知り合ったまゆのところに切りにいきます。

一時間ほど、横になってゴロゴロしてたらふくらはぎのバネが帰ってきた気がする(←錯覚?(笑))

ゴロゴロしながら読んだはじめの一歩
「体の感覚がまだ戻らない。五日間の休憩じゃ、まだダメージが抜けないのかな」
ボクサーに比べたら屁のような疲労だけど、休めるのも大事なんだねと、ゴロゴロしてる自分の背中を押してもらいました(←めんどくさいやつ)

明日が宿題のベリーダンスの曲を聞きはじめ、振りのイメージをつくりながら電車にのります。
朝から石川からみの電話も数本。
みんなこの日を待っててくれたんやね。
少しずつ起動しながら、まだまだ今日は休日モードです(*^^*)
posted by イク at 16:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日の過ごし方

やらなきゃならないことは山積みなんだけど、
やらなきゃならない内の一つに体と心の休息もあるわけです。

お昼ご飯を食べながら、そしてストレッチと移行しながら、
先日録画した映画「アルティメット」を見ました。

数ヶ月ぶりに見る洋画。
普段の時代劇とは全く異なる暴力の描写。
全身バネだらけの凄い肉体。
ヨーロッパらしい、終始ダウンテンポの音楽。アクションはめちゃくちゃ派手なのに。

しかし世界観が辛すぎる。
お国柄?風俗の違い?
全く日本は呑気な国だと思ってしまう、
呑気に生きられる世界が大好きなんですが、それは長い歴史の中の瞬間的な奇跡のようなものなのかもしれないなぁ

とりあえず、今から呑気にお昼寝します◎
昨日の治療のお陰で、元気になった部分と、疲労の残ってる場所の差がはっきり感じれるようになりました。
何ヵ所か、筋が張ってるというより、腫れてる!?
ちょっと眠ってほぐします〜
posted by イク at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車もリフレッシュ

image.jpg今日はオフ日なので、ハードな移動を付き合ってくれた愛車を
オイル交換、洗車、バッテリー交換
としてきました。
兵庫〜千葉〜大阪〜千葉〜宮城〜群馬〜千葉〜兵庫
3ヶ月半、たっぷり走ってくれました。
来週は石川県
トータルで13万キロを走ってるこの子。来年秋の車検までかなぁ
まだまだあと一年間は、よろしく頼みます!
posted by イク at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

えんとも治療院

今日は座長と演出が劇場へ打ち合わせに行くので、稽古が早めに終わった。
なので急いで連絡をとり、
滑り込みでえんともさんの治療院へ!!

だいぶイカンことになってた体。
石川までに整えたかったので、本当にラッキーでした。

ちょっと触ってもらって、思わず出たか「かたっ!」

みるみる体がほぐれると、猛烈に体が熱を持ち出し、大量の汗(笑)

治療を終えたら、ものすごく身長が伸びた感じ
足も楽に立てるようになりました◎

色々片寄っていた場所と原因を聞き、また新しく自分の体への認識が深まった。

治療家でありながら舞踊家なので、話がとても通じてくれるからありがたいのです。
聞けばえんともさんも、どんどんすごい舞台を踏んでいるとか。
小さな体に秘めた繊細な感性と莫大なエネルギーは、まだまだ革命を起こしていくようです。

8月半ばの水盤舞台も楽しみ!
まずは一つづつ。目の前の課題に取り組みます!
posted by イク at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

なにわ役者祭稽古初日

今朝、巡業から帰りつき、本日よりなにわ役者祭の稽古に参加

面白い!!
もう、旅の疲れなんか一瞬で吹っ飛んだ!
これは面白いわ

商業ベースな演目を、しっかりした技術と思いのある面々で造り上げる。
稽古3日目との話でしたが、なんだこのクオリティは(笑)

「春」でお馴染みの戸田さんは、水を得た魚のごとく、ぐいぐい舞台を引っ張っていく

今日は女優陣にNGが多く、数多くの代役をこなしたとみずみほさんはどの役を演じても魅力的!
聞けば北高演劇科の四回生!?中学の時に卒公見ましたよ、オズの魔法使い。先輩やん(笑)

そして、愛すべき姉御、ミヤ蝶子さん。
凄いベテランが揃うと、それだけで稽古場の空気が違う。
佇まいだけで、自分の未熟さ、固さを感じる。
この人は凄い。

そしてそして、演出でもある曾我廻家寛太郎さん。
自分の役も、とても面白く演出をつけてくださりました。

殺陣師の巧刀さん。
バリバリ殺陣をつけていきます。
そして、どんどん自分に盗んでいいからなと伝えてくれます。
殺陣中でも、愛一朗さんの座長公演なのに、自分の見せ場をたっぷりつけてくださりました。
座長、殺陣師、演出、皆様に本当に感謝です。


見ているみんなが幸せになり、元気になるお芝居
なにわ役者祭

生三味線での殺陣は最高!
この芝居は、お薦めです!!

8月3日(金) 18時
8月4日(土) 13時、18時
8月5日(日) 12時、17時
各入れ替え、全席自由席
前売 3800円
当日 4500円
会場 道頓堀ZAZA


チケットは郁までご連絡を(*^^*)
posted by イク at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なにわ役者祭、今日から稽古参加!

なにわ役者祭、今日から稽古参加っす!
母に8時に起こしてもらったものの、体が全く動こうとせずわ(笑)
9時すぎにやっと起き出して
車から荷物を下ろし、精算用に給油に行き、稽古の支度をして、なんとか出発です。
8月3日〜5日が本番のなにわ役者祭!皆様よろしくお願いいたします!

関西の皆様、遅くなりましたが、今晩よりご案内メールを送り始めさせていただきます。
見に来てください(*^^*)
posted by イク at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

ただいまーっ!
無事に帰宅しました!!
皆様、コメント、メール、メッセージ、ありがとうございました☆
一杯飲んで寝ます◎
おやすみなさ〜い♪
posted by イク at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

