2012年06月30日

☆女形大会☆

2012063014590001.jpg今日は女形大会でした!佐野那央也クンも見事に女形デビュー☆本日一番の歓声をもらってました(*^^*)
かくいうおいらも、リクエスト曲「Let's go スマイルプリキュア」(笑)
女形、裾引きで初めてバク転しました(爆)

明日はいよいよ宙吊りです!
明日もたくさんお客様の笑顔が生まれますように!!
posted by イク at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

2012062914350000.jpgここ10日ほど、眠りの深さが半端ない。なんとか布団にたどり着き、意識を失うごとくぶったおれる。新しいことに挑戦してるから頭がショートしてるんだろう。毎朝の散歩はそんな脳ミソや心をほぐしてくれる大事な時間。今月は成長のチャンスの月だ!いけいけ郁彦!
posted by イク at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

へちまの花

2012062716120001.jpgおはようございます◎

今日の芝居は楽しい楽しい「へちまの花」(*^^*)

明日は女形大会!
明後日は宙吊りエアリアルティシューショー!!

そして明後日から三日間は沢竜二特別出演です!

みなさん、今日も楽しくいきましょー!
posted by イク at 08:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

なにわ役者祭!!

2012061700460000.jpg8月頭の青山郁彦、大阪出演情報です!!!

時代劇役者居酒屋でお世話になってる春のマスター・新島愛一朗!
遠藤辰郎氏の秘蔵っ子だった愛一朗さんが遂に立ち上がった!
仲良くさせていただいている戸田さん初め
その業界では超有名な二大殺陣師、野内さんに功刀さん
ついに共演!とみずみほさん!

とても楽しみな公演です!
まもなく台本が手元に来ます!
チケット発売は始まりました!
郁彦までお申し込みを(*^^*)
チラシ希望の方は送ります!!
皆さん、よろしく!
以下詳細!



新島愛一朗座長公演
新世界百周年記念物語仕立て
「なにわ役者祭」
脚本、薄暮綿瞳
演出、曾我廼家寛太郎(特別出演)


百年前のなにわで。。。
きずなもご縁も
味なもの、、さて、どんな味?
めぐりめぐって、塵も積もれば何になる?
人生、味なもの、、さてさて、、
殺陣もあれば舞もある、笑いと粋と
さて、どんな味だか
どうぞ、お毒味、一口、、
あとははてなのお楽しみ。。。


8月3日(金) 18時
8月4日(土) 13時、18時
8月5日(日) 12時、17時
各入れ替え、全席自由席
前売 3800円
当日 4500円
会場 道頓堀ZAZA


座長 新島愛一朗
茶伊間八八 戸田都康
和風忠治 野内忠信
武力百男 功刀明
郁丸 青山郁彦
書生っ子の松野露 小久保びん
三味線の鳴平 成田博明
恐ろしい辻斬り 橋本隆志
貞丸姉さん 大原ゆう
藤堂次郎八 ミヤ蝶子
高子 宝城さゆり
白須ジョニー 有希晃
ハイカラお珠 恵宝ねいろ
謎の浮浪者 とみずみほ
posted by イク at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

no-title

134062523924713104758_IMG_1509.jpg昨日の女形!!

新しい着物です(*^^*)
お客様のブログより写真を拝借!!

素敵な着物!ありがとうございます☆
posted by イク at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沢竜二特別出演決定!!

現在、国立大劇場での夕顔棚のお稽古真っ最中の沢竜二氏が!
三日間だけ休みができたから!と、
群馬県まんてん星に出演が決定しました!
先生、本当に体をいたわってください(>_<)
ありがとうございます!
出演は7月1日〜3日まで!1日は俺の宙吊りもありますぜ!
posted by イク at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公演成功の為に

群馬県の猿ヶ京公演は、竜劇隊にとっても大きな分岐点の公演となりそうです。本当の意味で副座長となれるのか!?今日はご馳走をいただきながら只々勉強の連続。よりお客様に楽しんでいただくには、より沢山の方に見ていただくには、素敵なことに山は高いです。
posted by イク at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

用心棒

2012062608440001.jpg今日の舞踊ショーは、沢竜二の歌声に乗せて、用心棒!男性陣四名による、登場人物11名!?の意欲作です!
今日の猿ヶ京は霞がかっていますが、竜劇隊はすっきりしゃっきり張り切っておりますぞ!
posted by イク at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようごっざいまっすー

さぁ群馬公演も折り返しをすぎました。ここからまたガンガンいきたいところ!!
今日の芝居は、石川公演では人気第一位だった!?「己が罪」です
俺の役は大工の弥吉。武家に養子に入った兄とのやりとり。
演目日替わりの大衆演劇。ちゃんと演じ分けができるよう、毎日が修行です!
posted by イク at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

no-title

image.jpgティシューが終わり、ちょっと脱け殻のような今朝です。といっても、まだまだ公演真っ最中☆開演まであと五時間。あせらずたっぷり気力をチャージして臨みます。青山郁彦さん、ひとまずお疲れ様。今日からまた気持ち新たに頑張ろうね☆
posted by イク at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

速報!!

KIMG0116-1.jpg舞台袖からパチリ
ありがとう!

エアリアル、大盛況でした

遠方の皆様も応援ありがとうございました!!

次回7月1日!
再び宙を舞います!!

竜劇隊まんてん星公演
明日は素走りの鶴次郎
立ち回りで大暴れ!
乞うご期待!
posted by イク at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KIMG0099.jpg桐朋時代、進路に迷い、近代サーカスの存在をしり、クラウン留学を考えた。
その頃手にした本、「サーカスそこに生きる人々」
ロープのパフォーマンスをする女性が衣装の下には、ロープで全体重を支えるため、蛇のような痣がついていたという描写、そしてアスリート的に現役生命の短いという事実をしり、とても太刀打ちできる世界でないとしり込みした。
「クラウン留学」も、「日本のユーモアと西洋のユーモアは違う、お前は将来どこの舞台で仕事をしたいのか」との父の言葉に思い止まった。あの頃は自分が時代劇や日本の伝統芸を学ぶことになるとは露ほども思っていなかったのだが。


その自分が、役者という切り口から少しずつそちらの世界に近づき、ついに大衆演劇という世界で宙吊りのショーをすることに

日本の歌で、西洋から入ったエアリアル。所作は日本、、いや所作は郁彦!

色々道はくねくねしても、やっぱり人生の道は一本なのだなと、改めて思う。


今日は群馬県でエアリアルティシューシュー
皆様、応援していてください!!
posted by イク at 08:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

感謝(>_<)

2012062320290000.jpg今日は特別ショーで花魁!
とはいいつつも、団体予約はなく、果たしてどれだけのお客様に来ていただけるか、、、
本番や稽古の合間を縫っての、慣れない営業マン
午前中も稽古終わりに走り回りました
開演前にやり過ぎると、役者モードへのスイッチの切り替えが間に合わず、反省することもしばしば
肝心の舞台が疎かになっては元も子もない
まだまだ名ばかりの副座長、今回は積極的にチラシを作り、お店も回り、、やれることはやってきた
さて幕があくと、、、


今週の平日平均の2、5倍(涙)



本当に嬉しかった。
わずかだけども何かが届いた。。
小さいかもしれないけれど、少し前進。
無駄でなかったこの一週間


明日は2つ目の目玉
エアリアルティシュー!!

土地の皆様は興味津々!
たくさんのお客様に見ていただけますように!


そして、仮に少ないお客様でも、見た方が忘れられないような空中ショーを演じきれますように!!



今日はお客様から沢山頂き物をしました。
勿論今日だけではありません!!
山形からはさくらんぼの差し入れ
福島からはいつでも食べられるようにと手軽に使える調理材料
館山からはジューシーな枇杷
地元の皆様からも手作りのおかずやお酒や弁当や(涙)
先日はおいしいお肉に鮮魚、野菜
今日食べたジャンボトマト、美味しかった〜(涙)

沢山のお客様に支えられて毎日公演しています!
感謝です!
あそこでしか返せない
いただいたご恩、精一杯演じることで、舞台で返していきます!!
本当にありがとうございます(>_<)
posted by イク at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇場より中継です

image.jpg劇場に居残り、エアリアルの稽古なう。
宮城とは高さが全然違うので、構成が難しい。
明日が郁彦宙吊りエアリアルショーです!
posted by イク at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

からす屋敷が凄かった話(覚書的に長文です)

2012062112430000.jpg2012062113300000.jpg※この日記には村関係者かコアな村ファンでないと分からない内容だらけです


休演日、単身江戸村へ行ってきました。

前夜は今市でネカフェに泊まってマンガ三昧リラックスと思っていたのですが、連日の披露でたどり着けず、宇都宮出前のサービスエリアで車中泊。
爆睡しました◎
帰りはいろは峠で山越え

村に行く途中、通勤中の宮本さんと会う!宮本さん、江戸にいたんだ!!なんだか色々な人と会える予感

開村と同時に入村。
からすの前で忍者さんに今日の出演者を聞き、知った名前がいたので即電話。
楽屋へ挨拶に行ってきました。

懐かしい方が沢山。
酒井さん、依田さん、船橋さん、中村さん、ネオマスクで共演した松田くん!

村中を歩いていたら、うめさん(久保さん)と会い、話し込む(笑)
時間ギリギリでからすに飛び込み、一回目観劇

凄かった
からす史上最高の完成度ではなかろうか!?
先日からすレポをしてくれたリョウさん、ありがとうございます。
あの日記を読まなかったら、今日江戸村に行くことはなかったです。

今年のからす屋敷!これは皆様、ぜひ見てください。

からす終わり、梅さんの所へもどり、もらいものをm(__)mありがとうございます☆

続いて大忍者。
ずいぶん雰囲気が変わったなと少々びっくり。
出演者の中に末竹さんを見つけて更にびっくり。
大北さん、末竹さんと再会

からす二回目
満員ギリギリで滑り込み、後ろの方から観劇。うん、凄い。
健さんにも挨拶できた!

奉行所
まさかのやっさん発見!!うねささんも中屋敷さんもいらっしゃいました。
自然な演技、やっぱりうねささん上手いなぁ

からす三回目
わっしーチーム
今回も満員ギリギリの滑り込み
からす復活への10年に見ていて思わず涙
見に来てよかった。
健さん、凄いです!
健さんのからすも見たかった!

火の見
ベテラン揃いの豪華キャスト
中者さんに河野、船橋さん、なちさん、シンペイさん、まさるさん!女性の方は名前知らなかったですが、豪華なキャストだなあとびっくり!

山宮さんにも会いました
お元気そうで嬉しい!
こうじさんとも会えました(*^^*)

遊廓
村にいるときは近くにいすぎて分からなかったけど、大人になって客として見ると、太夫は綺麗だったなぁ(*^^*)
本当に綺麗だった(*^^*)

花魁道中
大衆演劇やってる身になると、勉強になることもいっぱい
江戸村はロケーションもいいので、道中も映えますね

水芸
懐かしい!まさか水芸あるとは思わず、最終公演に水芸を
新人の頃、こんなのもあるんだ位にしか思ってなかったですが、伝統芸を学ぶ身になり、動く教科書を直に見れるありがたさ。
あえてアレンジ入れないあのスタイル、貴重だと思った〜
演じる方々は連日だと辛いでしょうが、、


他にも運営の方など思った以上に知った方がたくさんいらして、嬉しい再会だらけ
変化を繰り返しながら継続する力
とんでもないパワーアップしたからす屋敷に大いに力をもらいました!!

俺も頑張ります!
posted by イク at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

竜劇隊!!

今日の舞踊ショーはひかる光一副座長の花魁ショーです!!
明日は俺のエアリアルティシューですよー!
posted by イク at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

no-title

やっと朝日新聞入手。全国版で、二面のトップって、、、やっぱり沢先生、人間も、積み上げてきたものも、そしてまだまだ挑み続ける今現在も、すげーお人です。
posted by イク at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沢竜二朝日新聞の記事

DSC_0748.jpg今朝の朝日新聞二面に載った沢竜二先生の記事は、、これだー!!凄いぞ!沢竜二!!よっちゃん、写真ありがとう!
posted by イク at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沢竜二朝日新聞の記事

今朝の朝日新聞二面に載った沢竜二先生の記事は、、これだー!!凄いぞ!沢竜二!!よっちゃん、写真ありがとう!
posted by イク at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

2012062117530000.jpg戦場ヶ原。実に16年ぶり!あの時は江戸村新人時代。バイト仲間からもらった車検切れの原付で来たんだよ!
posted by イク at 17:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

